インフォメーション

漢字検定&英語検定頑張っています!みごと1級合格!

2011-02-01
第3回漢字検定実施(1月29日)&英語検定みごと1級合格!

一高&薬付のパラマ塾に、「漢字検定塾」と「英語検定塾」があります。

この二つの塾は、土曜日だけでなく希望者には毎日、検定の為の勉強をサポート

しています。特に、英語検定は「国際科(国際英語科)」を中心に素晴らしい結果を

出しているのでご紹介します。

  これは1月29日(土)に行われた漢字検定の

  写真です。平成20年度から、漢字検定の希望者を

  一高・薬付から募って、校内で実施しています。

  毎回、30~50名の希望者が集まります。

  年に3回ほど行われる漢検で、毎回2級合格者が

  出ています。昨年は2級合格者が6名、準2級が19名

  でました! 校内で受験できる級は漢検協会の規定

  が2級までなので、1級は指定試験場で受験します。

 

 

 

 

  本校の教育方針である「個性の伸展」に沿って

  自分の目標にあった級を自由に選択します。

  4級・5級からチャレンジする生徒もいます。

  (そのような生徒は、他に韓国語ができたり

   スペイン語ができたりもします!)

  どの級目指しても、お互い尊重しあって地道に

  頑張るのが本校の生徒のいいところです!

     目指すは1級! 漢字博士はでるか・・・?

 

 

 

 

☆「英語検定塾」の方は、国際科の生徒を中心に頑張っています。

  一高の国際科の英語検定合格者は現在、

  1級・・・1人(2年生)  準一級・・・7人(1~3年生)  2級・・・17人(1~3年生)

  この他にも、1年生の準2級合格者が4名います。全員が1級を目指してチャレンジをしているのです。

  現在、第3回の英検の結果まちですが、合格の笑顔が沢山見られるといいですね。

  国際科は海外留学に必要なTOEFLの勉強にも取り組んで頑張っています。

    もちろん、英語検定塾は、英語が苦手だけど頑張りたいっ・・・という生徒のために

 4級やそれ以下の級の指導もしています。初心者と上級者にクラスが分かれていますから

 自分の実力にあったクラスで学べます。小さなチャレンジで大きな自信をつけることが大切です。