インフォメーション

いよいよ体育祭本番を迎えます

2017-06-09
いよいよ体育祭本番を迎えます

 

いよいよ6月10日(土)体育祭本番を迎えます。

体育祭を彩るバックボードも完成しました。

多くの生徒が関わったバックボード

その作成に込めた思いも含めて、本日はバックボードを紹介します。

競技・応援合戦と共に、体育祭当日は、バックボードもぜひご覧ください。

 

バックボード一覧 (画像をクリックすると拡大表示します) 普通系学科

 

〇 作成者より

● 1番頑張った所は、鳥の羽の中心のグラデーションです。工夫したところは

 全体を見て、飛んでいるように見せるようにすることです。

● 羽の部分の色の使い方を工夫しました。

● 色を塗るときに、下書きとのバランスをとるのが大変でした。

● グラデーションなどの色の使い方が思ったより難しかったです。

● みんなと楽しくできてよかったです。

● あまり役に立ててなかったけど、皆と協力してできてよかったです。

● 文字が綺麗にできたので良かったです。

● 背景が綺麗に塗れてよかったです。

●  短い間でしたが楽しかったです。

●  バックボード作成という貴重な経験をして無事に完成することができてよかったです。

● 色の調合が難しかったです。

● 下書きの時の漢字を綺麗にデザインするのが難しかったです。

 

工業系学科

 

〇 作成者より

1週間で、下絵から完成まで2年生8名で、協力し合って頑張りました。

特に、全体のバランスやイメージをデザインするのが大変でしたが、

無事に完成してとてもうれしいです。

 

薬大付属

 

〇 作成者より

薬大付属のバックボードは、1年生4人、2年生2人、3年生10人の

計16人で作成しました。

3年生を中心として、観樂笑利のテーマをもとに龍を描きました。

最初はボードに下絵を書き写すのが大変でしたが、その後の色塗りは

とても楽しく作業できました。

ぜひ皆さん、薬大付属のバックボードを見に来てください。

 

バックボード動画