インフォメーション

体育祭 バックボード

2018-05-25

 

体育祭を彩るバックボード

いよいよ体育祭が明日に迫ってきました。

今日は、体育祭を彩るバックボードを紹介します。

 

薬科大付属(イエローブロック)


○バックボード テーマ ( 飛龍歓喜 )

作成者
 (三星友梨・後藤雅樹・大橋優紀・西村優華・松隈葵・本山麗愛・今岡幸己・谷口真一・長嶺麗奈
  山下詩音・中島美海・細石みこ・林田未唯・永瀬晴那・山川源太))

○工夫したところ
 水晶が不自然に見えないよう、グラデーションをつけてみました。グラデーションをつける為に様々な色を
作って少しずつ組み合わせていき、自然な感じにできるように工夫しました。

○苦労した部分
 色ムラが目立つことが何度もあったので、同じ色を何度も作り直し、塗り重ね、訂正していきました。
 色がごちゃごちゃに見えないように色の組み合わせに苦労しました。

○アピールポイントは?
 遠近法と立体感を出すために頑張りました。
 影は、龍が立体的に見えるように、龍の動きがわかるように、光源に気を付けました。
 

 

普通系学科(ブルーブロック)

 

○バックボード テーマ ( Beautiful Phoenix )

○作成者
(廣瀬樹美・髙倉由果・太田瞬・牧ノ内未来・後藤智子・原侑花・野中天翔・本田将伍・飯山梨来
 衛藤大志・末松萌・田中鈴音・中原菜々・湯浅七海)

○工夫したところ
花をイメージした模様から、鳥に入るところや、鳥のグラデーション、緑の花の影を工夫しました。

○苦労した部分
鳥をメインにしたかったので、背景の色と重ならないように、背景と鳥の色を細かく調整したところです。

○アピールポイントは?
鳥のグラデーションです!

 

 

工業系学科(レッドブロック)

 

○バックボード テーマ (花々とレットレオ 工業科の優勝だ。)

作成者
 (重見喬介・田中大飛・藤原鉄朗・長木唯菜・山本優生・阿部誠士・立山怜・永利美郷)

○工夫したところ
文字を工業科の赤にして目立つように背景の色を緑にしたところです。

○苦労した部分
花一つ一つの色と配置に苦労しました。

○アピールポイントは?
真ん中にいるレッドレオと石紫千紅をアピールしたいです。