パラマ

パラマとは?

パラマって何?

パラマ<Parama>

「第一」と言う校名の由来は、仏教哲学でいうところの第一義諦 Parama=artha (パラマ アルタ)からとったものであり、それ自身、真実なるもの尊いものを意味し人間ひとりひとりの長所や美点、即ち個性を表しております。
一般によくいう他との競争や優劣の比較でいうナンバーワンとか一番という意味ではありません。これは、本校の建学の精神であり教育方針です。この個性をパラマ教育によって引き出し、伸ばし、育てたいということでパラマ塾を開いています。

パラマ祭

リハーサルが行われ、万全の準備で本番へ。パラマ祭当日には、カラオケ大会やガレージセールなど各種イベントを多数実施。屋内特設ステージではPARAMA SHOWが開催され、パラマ塾生の日頃の練習成果を披露しました。

パラマ入試

人間はだれにでもお互いに異なる優れたところがあります。それが個性です。パラマ入試は、そんな個性を重視した国際的な入試方法です。
あなたの個性を表現するためのパラマカードに基づく面接、実技を中心に合否を決定します。パラマカードではあなたの個性をさらに近い将来、そして未来にどういう風に実現させて行こうとしているのかを表して下さい。

パラマ塾

パラマとは、本校の理念でもある「個性の伸展による人生錬磨」を具体化させた個性の育成を目的としたユニークな塾形式の授業です。パラマ塾の講師陣は今現在も現役で活躍している講師を招いています。リアルな実践形式で、あなたをプロフェッショナルに育成します。1年間を通じて情熱のもてる塾が選べるように、多彩なコースを用意しました。
学習・ライセンス・スポーツ・教養・ボランティアと5つの目的意識で選べます。