資料請求

オープン
キャンパス

資料請求

オープン
キャンパス

Graduates卒業生の活躍

卒業生の写真卒業生の写真

小林 杏奈(こばやし あんな)さん
普通科 普通コース(令和5年卒業)
早稲田大学 スポーツ科学部

テニスで人生練磨!

私が普通科普通コースを志望した理由は、私が人生の中で一番頑張ってきたことをやり続け、さらなる高みを目指しながら、将来どんな道へ進むにしろ役立つ知識を身に付けることができると思ったからです。どのようにして勉強をがんばっていたかについては、私が在籍した3年間はコロナ禍でしたが、本校はタブレットを用いて、スタディサプリでの学習やオンライン授業を受ける事が出来、安全に学習を進める事が出来ました。又、普通教科を核としながら、商業科目系の勉強も行うことが出来、社会に出た時に、役立つ知識を得る事が出来ました。部活では日本一を目標にチームメイトと切磋琢磨しながら、個人としての活動も快く受け入れて貰っていた為、より成長することが出来たと思います。この様に、文武両道を行いながら、かけがえのない時間を過ごす事が出来ました。

卒業生の写真卒業生の写真

髙尾 純華(たかお すみか)さん
普通科 普通コース(令和元年卒業)
航空自衛隊(一般曹候補生)

普通コースで部活と学習を両立!
そして色々な検定資格取得!

私が普通コースを志望した理由は、部活と勉強の両立ができると思ったからです。また、普通コースで、いろいろな検定資格を取り将来に役立てたいと思ったからです。 本校は、部活と勉強がしっかりとできるように施設、設備も充実しています。そのような環境の中で、私はバレー部に所属しチームメートと日々目標に向けて頑張り県大会ベスト16の成績を2度取ることができました。目標へ向けて仲間と共にコミュニケーションをとりながら心を1つにして頑張ることの大切さや、普通教科を核としながら、商業系科目の学習も行う中で、簿記検定や硬筆検定の資格を取得することもできました。この様に部活と勉強の両立をしながら学ぶことができました。

卒業生の写真卒業生の写真

品川 崇寛(しながわ たかひろ)さん
普通科 普通コース(平成18年卒業)
佐賀県立吉野ヶ里歴史公園 企画係長

高校生活で見た事や体験したことを生かしながら 日々の仕事に励んでいます!

私は、将来、自分がなりたい職業に就職するためには、高校から専門を学ぶのではなく、まずは仕事をしていく上で必要な基礎を高校で学ぼうと入学しました。高校では、普通教科、簿記やビジネス基礎、ワープロなどを学びました。第一高校は、様々な学科やパラマ塾があるので普通科コースの内容ではない疑問点や悩み等は他の学科の先生やパラマ塾講師の先生方に相談にも乗ってもらえます。高校卒業後は専門の大学で学び現在は公園の企画運営に携わる仕事をしています。高校生活で見たことや体験した事を生かしながら、日々の仕事に励んでいます。大人になった今、僕は冷静に考えることができますが中学生で『将来を決めろ』と言われても、それを決めるのは、とても難しいことです。普通科で基礎を学び多種多様なパラマ塾等で新しい経験をいっぱいして、3年間でゆっくり自分の方向性を考えるのも1つだと思います。

アクセス

WEB
出願

よくある
質問

error: Content is protected !!