資料請求
オープン
キャンパス
ICT端末(iPad)を活用して、ビジネスで必要なスキルを学ぶ。
取得可能な資格例
◯漢字検定
◯英語検定
◯簿記検定
◯マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)
◯プレゼンテーション検定
3年間の集大成のステージ。授業の取り組みを中心に卒業生が持つ個性を思う存分発揮します。
ヒューマンスキル例
・コミュニケーション力
・ヒアリング力
・交渉力
・プレゼンテーション力
ビジネスに必要なスキルを身につける!
授業でiPadを活用して、プレゼンテーション力や表計算を学習します。
簿記検定取得を目標に1年生から学んでいる応用を学習する。
ビジネスに必要なコミュニケーション力、ヒアリング力をグループディスカッションで身につける。
ICT(MOS)の授業では、Macのパソコンを活用して「マイクロソフトオフィススペシャリスト」の資格取得に向けて学習を進めています。
※横にスクロールするとご覧いただけます
国語 | 現代の国語 |
言語文化 | |
論理国語 | |
文学国語 | |
地理歴史 | 歴史総合 |
地理総合 | |
日本史探究 | |
公民 | 公共 |
政治・経済 | |
数学 | 数学Ⅰ |
数学A | |
理科 | 科学と人間生活 |
化学基礎 | |
生物基礎 | |
物理基礎 | |
外国語 | 英語コミュニケーションⅠ |
英語コミュニケーションⅡ | |
英語コミュニケーションⅢ | |
論理・表現Ⅰ |
保健体育 | 体育 |
保健 | |
芸術 | 書道Ⅰ |
音楽Ⅰ | |
美術Ⅰ | |
家庭 | 家庭基礎 |
情報 | 情報Ⅰ |
商業 | 簿記 |
ビジネス基礎 | |
グローバル経済 | |
ICT | ☆ICT(MOS) |
☆VARY検定 | |
☆AIプログラミング | |
☆ビジネス総合演習 | |
☆データサイエンス | |
☆VR(HADO)実習 | |
総合的な探究の時間 | |
特別活動 | ホームルーム活動 |
☆学校設定教科
漢字検定
英語検定
簿記検定
マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)
プレゼンテーション検定
日本経済大学(デジタルビジネスコース)
就職
AIビジネス科 ビジネスコース 2年小林 新(こばやし あらた)
小学校の頃からパソコンに触れる機会が多く興味があり、また施設が充実していたからです。
将来は、コンピューターに関わる職業に就きたいと思っています。しかし、高校卒業後に就職するかは悩んでいます。高校3年間でビジネスに必要なスキルを身につけ、就職でも進学でも対応できるようになりたいです。
少数のクラスですが、みんなICTに興味がある仲間です。私はゲームが好きで「e-スポーツ部」に所属しています。部活でも共通の趣味を持った部員と楽しく過ごしています。
AIビジネス科ビジネスコースでは、ICT端末(iPad)を活用して、ビジネスに必要なスキルを身につけます。
Googleスプレッドシートでは「表計算」、Googleスライドでは「プレゼンテーション」、Googleドキュメントでは「ビジネス文書」などを学習します。授業の中で一人で学習するのではなく、「みんなで教え合い、寄り添う」を授業テーマとしています。